郡山塗装の現場ブログ郡山塗装の活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > 郡山塗装の現場ブログ > スタッフブログ > 【いわき市】無機塗料について(三部)

【いわき市】無機塗料について(三部)

スタッフブログ 2021.05.17 (Mon) 更新

郡山市・いわき市・白河市・福島市・那須塩原市のみなさん、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店の郡山塗装です!

今回のブログを執筆させていただく三部です!

 

今回のブログは無機塗装について

 

塗料の種類の大多数を占めているのは「有機塗料」と呼ばれるものなので、

聞きなれないかもしれませんが、

「無機塗料」はその高い耐候性から注目されている塗料です。

無機塗料とは、セラミックやケイ素などの無機物(身近なもので言えば、ガラスや石)を主成分としており、

寿命が長く、他の塗料と比較しても高い耐候性を誇る塗料です。

無機物は紫外線などにさらされても劣化が起こりにくいという性質を持っており、

この性質を塗料に取り入れたことで15年以上の耐候性を実現しています。

外装用塗料の1番の課題であった「紫外線による塗膜の劣化」を解決するために

開発されたという背景があります。

 

・無機塗料メリット

 耐候性が高い

 不燃性がある

 カビや苔が発生しにくい

・無機塗料デメリット

 他の塗装より価格が高い

 ひび割れしやすい

 

デメリットにひび割れしやすいとありますが、

柔軟性と強度を兼ね備えた塗膜を作れる

無機とフッ素のハイブリッド塗料もございますので

詳しくはこちらをクリック☞https://k-toso.net/platinum_re/

 

 

郡山塗装外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店です。
創業から90年以上、郡山市・いわき市・福島市地域密着で多くの信頼と実績を

積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、

誠心誠意対応させていただきます。

■郡山塗装ではお客様の声から生まれた塗装メニューがあります!

 

 

 

 

■創業90年以上の実績をぜひご覧ください!

 

 

 

 

■郡山塗装が90年以上選ばれ続けてきた理由はここにあります!

 

 

 

 

 

 

■郡山塗装のYouTubeはこちら

 

 

三部真佑

サブリーダー

スタッフいわき店