郡山塗装の現場ブログ郡山塗装の活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > 郡山塗装の現場ブログ > 雨漏れの原因 その1(大坂)| 郡山塗装|福島市、伊達郡、…

雨漏れの原因 その1(大坂)| 郡山塗装|福島市、伊達郡、二本松市の外壁塗装&屋根リフォーム&サイディング&雨もり防水専門店郡山塗装、適正価格で評判の見積もりを実現

2021.05.31 (Mon) 更新

福島市、伊達郡、二本松市のみなさん、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店の郡山塗装です!

今回のブログを執筆させていただく大坂です! 

雨漏りの原因って?その原因と対策方法を解説

雨漏りの原因には自然的に起こるものもあれば、人為的に起こるものもあります。

様々な原因がありますが、雨漏りが何故起こるのか『代表的な雨漏り』ご紹介いたします。

1.防水機能の劣化による雨漏り

防水工事についてメーカーで保証しているのは最短で5年です。

5年ごとに一番上の防水の上塗りメンテナンスしていれば二層になっている防水層の下の層の紫外線劣化を防ぐことができます。
そのことによってお家の屋根の寿命を最大限、防水層の寿命を延ばすことが出来るでしょう。

ただし、今は新築の瑕疵担保保証が10年間付くようになったこともありますし、材料も日々進化しているので、基本10年はもつようになっています。
あとは、10年経ったときにメンテナンスをするかどうかということなのですが、10年できちんとメンテナンスをされるオーナーさんは、本当に少ないです。
そのため、残念ながら、屋上防水の劣化が原因の雨漏りが多く見られるのです。

よく、屋上に物置を置いたりするお宅もありますが、そのことによって、雨が屋上の防水層の上にとどまる時間が長くなったり、防水層を傷つけてしまったりする場合もありますので、できるだけ屋上に物は置かないことをお勧めします。

また、広い屋上でやってしまいがちなのが花火やバーベキューです。両方とも、燃えカス等が下に落ちると、一気に防水層を傷める大きな原因となります。この家に長い間住もうと考えているのであれば、これらは避けるようにしてください。

 屋上防水工事施工中

郡山塗装外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店です。

創業から90年以上、郡山市・いわき市・福島市地域密着で多くの信頼と実績を

積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、

誠心誠意対応させていただきます。

■郡山塗装ではお客様の声から生まれた塗装メニューがあります!

 

 

 

 

■創業90年以上の実績をぜひご覧ください!

 

 

 

■郡山塗装が90年以上選ばれ続けてきた理由はここにあります!