郡山塗装の現場ブログ郡山塗装の活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > 郡山塗装の現場ブログ > スタッフブログ > 【郡山市】屋根の構造や屋根に関する用語!その79(石橋)|…

【郡山市】屋根の構造や屋根に関する用語!その79(石橋)| 郡山塗装|いわき市、須賀川市、二本松市、本宮市の外壁塗装&屋根リフォーム&サイディング&雨もり防水専門店郡山塗装、適正価格で評判の見積もりを実現

スタッフブログ 2021.08.02 (Mon) 更新

郡山市・いわき市・白河市・福島市・那須塩原市のみなさん、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店の郡山塗装です!

今回のブログを執筆させていただく石橋です!

さて、屋根・外壁の塗り替えですが!

お家の塗り替えはたくさんの工程で塗装されています。

屋根・外壁の塗り替えを行うにあたり、知っておくべき工程と

内容を知ることが大切です.

 

屋根の構造や屋根に関する用語を知ろう

屋根の構造や屋根に関する用語を知ろう

「妻側の垂木が腐っているから、そこは下葺き材と野地板を剥がして補強します。」

職人さんとか営業担当者からこんな表現で話をされたとしても、お客様はチンプンカンプン?サッパリ意味がわかりません。
全く聞いたことがない用語で外国語の会話を聞いているような感じになります。

残念ながら、工事内容をお客様が分かるようお伝え出来ない職人さんや営業担当者がいるのも事実です。
お客様と打ち合わせをする際によく使う用語を22個を選んでみました。
これらの用語を理解した上で工事業者さんとの打ち合わせに臨んでください。

しっかりと下準備を整えておくことが、ご満足いただける工事に繋がるでしょう。

 

郡山塗装外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店です。
創業から90年以上、郡山市・いわき市・福島市地域密着で多くの信頼と実績を

積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、

誠心誠意対応させていただきます。

■郡山塗装ではお客様の声から生まれた塗装メニューがあります!

 

 

 

 

■創業90年以上の実績をぜひご覧ください!

 

 

 

■郡山塗装が90年以上選ばれ続けてきた理由はここにあります!

石橋達夫

執行役員Tープロジェクト担当

スタッフとちぎ中央店