郡山塗装の現場ブログ郡山塗装の活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > 郡山塗装の現場ブログ > 塗装豆知識 > 【鹿沼市】難付着サイディングとは・・・②

【鹿沼市】難付着サイディングとは・・・②

塗装豆知識 2021.08.31 (Tue) 更新

郡山市・いわき市・白河市・福島市・那須塩原市のみなさん、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店の郡山塗装です!

今回のブログを執筆させていただく高橋(美)です!

近いようで遠い栃木県鹿沼市に異動して3ヶ月目、福島なまりもすっかり抜けて

栃木なまりに戻った高橋です。(どっちも変わらないですが・・・)

本日は先日お話しさせていただいた【難付着サイディング】についての話の

続きとなります。

難付着サイディングの可能性があるサイディングの特徴は以下の通りです。

①築年数が10年以上経過しているのにチョーキングしない。

②2001年以降に建てられた。

③ラッカーシンナーで拭いても塗膜が解けない。

以上の3つを満たすサイディングは【難付着サイディング】の可能性が高いです。

ただ、難付着サイディングだからといってまだしばらく塗装しなくても

いいのかというと、必ずしもそういうわけではありません。

もちろん一般的なサイディングよりも長持ちはしますが、サイディング材同士のつなぎ目である

目地のコーキングは劣化し、雨漏りなどの原因となってしまいます。

でも通常の塗装では塗膜が密着せず2年~3年で剥がれてしまう・・・

いったいどうすればいいのか!!!

続きはパート③にて。

郡山塗装外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店です。
創業から90年以上、郡山市・いわき市・福島市地域密着で多くの信頼と実績を

積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、

誠心誠意対応させていただきます。

■郡山塗装ではお客様の声から生まれた塗装メニューがあります!

■創業90年以上の実績をぜひご覧ください!

 

 

 

 

■郡山塗装が90年以上選ばれ続けてきた理由はここにあります!