郡山塗装の現場ブログ郡山塗装の活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > 郡山塗装の現場ブログ > 塗装豆知識 > 【郡山市】そろそろ冬ごもり?(佐藤美紀)| 郡山塗装|いわ…

【郡山市】そろそろ冬ごもり?(佐藤美紀)| 郡山塗装|いわき市、須賀川市、二本松市、本宮市の外壁塗装&屋根リフォーム&サイディング&雨もり防水専門店郡山塗装、適正価格で評判の見積もりを実現

塗装豆知識スタッフブログ 2021.12.10 (Fri) 更新

郡山市・いわき市・白河市・福島市・那須塩原市のみなさん、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店の郡山塗装です!

今回のブログを執筆させていただく佐藤美紀です!

 

こんにちは!

師走の時期へ突入し、何とも気ぜわしい日々が続いております。

気温も冬らしくなってきましたね!

最高気温が10℃を下回ると...寒い寒い!!

 

 

2021年の住宅塗装もほぼ完了に近いです。と言うのも、

気温5℃以上、湿度85%未満の気象条件の下で塗装可能なのです。

冬場の朝方は気温が5度以上になっても

塗装面が冷え切っているため、早朝は塗装に適しません。

また夕方は結露が生じやすいため早めに塗装を終了させます。

 

無理をして塗装を行っても何も良いことはございません。

塗装する時期を見極める事が、いい塗替えに繋がります。

 

冬は、繁忙期に出来なかった事をしっかり処理して

3月、4月の塗装シーズンにいいスタートをきれるよう

着々と準備していこうと思っております。

 

 

これは....

施工中のアパートの横にあるマンションの、最上階から撮ったものです。

お知らせをするために訪問させていただきました。

すごく高所です(笑)9階なんですが。

マンションにお住いの方は慣れてらっしゃいますよね。

しかしながら私、あまり高い所へは行かないものでして...足に違和感を感じました。

 

アパートも無事に完工いたしました。飛散防止のため、車カバーなどかけさせていただく事も

ありました。

近隣の駐車場に大切なお車を駐車されていたみなさま、ご協力ありがとうございました!

 

そろそろの方も、これからの方もぜひお気軽にお問合せ下さい。

 

 

来店に不安のある方は、お気軽にお電話でフリーダイヤル0120-316-336にてお電話お待ちしております。

LINEやHPでも問合せ可能です。

 

 

※ただ今、新型ウィルス感染拡大防止の為、郡山塗装の玄関入口にには消毒液とマスク・非接触型セルフ検温器を

 配置させていただき、来社された方々には、手指のアルコール消毒及び検温を行わせていただいております。

 また、マスク未着用の方へはマスクを配布させていただいております。ご理解とご協力をよろしくお願い致します。

 定期的な換気や消毒をしっかりと行っておりますので、安心してご来店下さい。

 尚、スタッフがお客様を対応する際マスクを着用しておりますが、ご了承下さい。

 

 

郡山塗装外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店です。
創業から90年以上、郡山市・いわき市・福島市地域密着で多くの信頼と実績を

積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、

誠心誠意対応させていただきます。

■郡山塗装のYouTubeはこちら

■郡山塗装ではお客様の声から生まれた塗装メニューがあります!

 

 

 

 

■創業90年以上の実績をぜひご覧ください!

 

 

■郡山塗装が90年以上選ばれ続けてきた理由はここにあります!

佐藤美紀

営業アシスタント

スタッフ郡山店