郡山塗装の現場ブログ郡山塗装の活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > 郡山塗装の現場ブログ > 塗装豆知識 > 【郡山市】お久しぶりな現場作業(佐藤美紀)|…

【郡山市】お久しぶりな現場作業(佐藤美紀)| 郡山塗装|いわき市、須賀川市、二本松市、本宮市の外壁塗装&屋根リフォーム&サイディング&雨もり防水専門店郡山塗装、適正価格で評判の見積もりを実現

塗装豆知識スタッフブログ 2021.12.15 (Wed) 更新

郡山市・いわき市・白河市・福島市・那須塩原市のみなさん、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店の郡山塗装です!

今回のブログを執筆させていただく佐藤美紀です!

 

こんにちは!

今日は、久しぶりに営業さんと同行し塗装の現場での軽作業をして参りました。

内容は、植栽の剪定と養生です。

塀付近に、いい感じに植えられている植栽が塗装作業の妨げになるとの事で

スムーズに塗装できるようにと、少々枝を切らせていただいたり

植栽自体をブルーシートで囲い、塀に触れない様に養生してきました。

 

しかし...なかなかの難儀...

 

うちの営業さん、枝で指を切ってましたね(笑)⇐手袋をしないからですね。

私はのこぎりで、少々枝を切ったりお掃除をしたりしてきました。

(完成したお写真を撮り忘れてしまったのが心残り)

 

作業で時間もおしてしまい、次に

別な現場へ行かなければならない営業さんに同行し

社内検査の現場へ伺いました。

(何も役に立たないわたし....やる事もなく無になりました)

そこでみつけたもの!虹です。

屋根塗装 外壁塗装 屋根カバー リフォーム 水廻り

今日は、晴れ間もありきの曇り空です。

でも、きっとどこかで小雨が降ったのでしょうね。

 

さて

こちら、冬になるとよく見掛ける花ですね。

シクラメン。ご存知でしょう...ね。

先日、水をあげないで数日放置したら枯れそうになりました。

説明書きをよく読み、水を与えて陽の当たる窓辺に置いたら

復活!!しました。

中を覗くと新芽が続々と出てきてます。全部開花できるよう

水やりを忘れずにしていきます!

 

 

そろそろの方も、これからの方もぜひお気軽にお問合せ下さい。

 

 

来店に不安のある方は、お気軽にお電話でフリーダイヤル0120-316-336にてお電話お待ちしております。

LINEやHPでも問合せ可能です。

 

 

※ただ今、新型ウィルス感染拡大防止の為、郡山塗装の玄関入口にには消毒液とマスク・非接触型セルフ検温器を

 配置させていただき、来社された方々には、手指のアルコール消毒及び検温を行わせていただいております。

 また、マスク未着用の方へはマスクを配布させていただいております。ご理解とご協力をよろしくお願い致します。

 定期的な換気や消毒をしっかりと行っておりますので、安心してご来店下さい。

 尚、スタッフがお客様を対応する際マスクを着用しておりますが、ご了承下さい。

 

 

郡山塗装外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店です。
創業から90年以上、郡山市・いわき市・福島市地域密着で多くの信頼と実績を

積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、

誠心誠意対応させていただきます。

■郡山塗装のYouTubeはこちら

■郡山塗装ではお客様の声から生まれた塗装メニューがあります!

 

 

 

 

■創業90年以上の実績をぜひご覧ください!

 

 

■郡山塗装が90年以上選ばれ続けてきた理由はここにあります!

佐藤美紀

営業アシスタント

スタッフ郡山店