郡山塗装の現場ブログ郡山塗装の活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > 郡山塗装の現場ブログ > スタッフブログ > 塗装の品質とは。(有賀)

塗装の品質とは。(有賀)

スタッフブログ 2022.01.10 (Mon) 更新

郡山市・いわき市・白河市・福島市・那須塩原市のみなさん、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店の郡山塗装です!

今回のブログを執筆させていただきます有賀です!

皆さんこんにちは。

郡山塗装の有賀と申します。

突然ですが、みなさんは塗装の品質とはどのように判断すると思いますか?

例えば、食品であれば国産のものは品質が良かったり、服飾品であれば高級ブランドのものは品質が良いと言われていますよね。

品質が良いものは一般的なものに比べ高価なものが多いですよね。

では、品質とは何を基準に判断しているのでしょうか。

食品であれば、おいしいこと。服飾品ではデザインや使っている素材が良質で長持ちすることが挙げられます。

塗装の場合の品質は何を基準に判断すればよいのでしょうか?

塗装の場合は、塗料の性能(耐久性や遮熱性などの付加価値)、美観性などで判断することが多いです。

せっかく塗装をするなら品質の良い塗装にしたいですよね。

ですが、塗装の難しいところは品質の良し悪しの判断が一般の方では難しい点です。

次回からは高品質塗装をするための豆知識をお伝えしていきます。

郡山塗装外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店です。
創業から90年以上、郡山市・いわき市・福島市地域密着で多くの信頼と実績を

積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、

誠心誠意対応させていただきます。

■郡山塗装ではお客様の声から生まれた塗装メニューがあります!

■創業90年以上の実績をぜひご覧ください!

■郡山塗装が90年以上選ばれ続けてきた理由はここにあります!