郡山塗装の現場ブログ郡山塗装の活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > 郡山塗装の現場ブログ > スタッフブログ > 外装劣化診断士による、ご自宅診断ブログ+α 更新NO.33(長谷川 崇)

外装劣化診断士による、ご自宅診断ブログ+α 更新NO.33(長谷川 崇)

スタッフブログ 2022.02.13 (Sun) 更新

 郡山市・いわき市・白河市・福島市・那須塩原市のみなさん、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店の郡山塗装です!

今回のブログを執筆させていただく長谷川です!

皆さんこんにちは。リモデル事業部の長谷川でございます。

今週は、先週実際にお伺いしました屋根、外壁塗装を希望されるお客様の事例を

ご紹介いたします。

 

屋根を実際に調査した際見られた、苔の画像。黄色い点々が苔の繁殖となります

こちらは実際の屋根の画像でございます。

 

黄色い点々は、苔やカビの繁殖になります。屋根の状況は中々ご自分で確認する事が

難しいですが、郡山塗装ではドローンや梯子を使用して確認しております。

 

この苔からは、根酸という酸が出ており、この酸が酸化減少を引き起こし

表面の塗膜や瓦を脆弱化させてしまいます。

スレート瓦自体には、防水性が無い為、塗膜が切れてしまいますと雨水を吸込み

最悪のケースでは、雨漏りにも発展してしまいます。

 

屋根を高圧水洗浄機で洗浄している画像(郡山塗装)

 

対策として郡山塗装では、写真の様に、実際に塗装を行う前に高圧水洗浄を実施します。

こちらを用いて、しっかり苔やカビを落とし、塗装の準備を行っています。

屋根を洗う機会はそうそうないと思いますので、10年以上の汚れがゴッソリ落ちるのは壮観ですよ。

 

キレイになった屋根を乾かしてから、塗装に入っていきます。

 

 

屋根に関しては、ご自宅の中で一番過酷な環境で住宅を守ってくれている場所になります。

ご自宅を長持ちさせる為にも、先ずは現在の屋根の状態がわかる無料診断を検討されては

如何でしょうか?

 

皆様からの屋根や外壁の診断依頼をお待ちしております。

 

 

では、又次回の更新で!!

 

 

 

 

 

 

郡山塗装外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店です。

創業から90年以上、郡山市・いわき市・福島市地域密着で多くの信頼と実績を

積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、

誠心誠意対応させていただきます。

■郡山塗装ではお客様の声から生まれた塗装メニューがあります!

 

 

 

 

■創業90年以上の実績をぜひご覧ください!

 

 

 

■郡山塗装が90年以上選ばれ続けてきた理由はここにあります!