郡山塗装の現場ブログ郡山塗装の活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > 郡山塗装の現場ブログ > スタッフブログ > 郡山塗装在籍の外装劣化診断士による、ご自宅診断ブログ+α 更新NO.34(長谷川 崇)

郡山塗装在籍の外装劣化診断士による、ご自宅診断ブログ+α 更新NO.34(長谷川 崇)

スタッフブログ 2022.02.15 (Tue) 更新

 郡山市・いわき市・白河市・福島市・那須塩原市のみなさん、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店の郡山塗装です!

今回のブログを執筆させていただく長谷川です!

皆さんこんにちは。リモデル事業部の長谷川でございます。

今週は、前回に引き続き、郡山市で実施しましたスレート瓦の塗装の流れをご説明いたします。

 

 

郡山塗装 スレート瓦の塗装前に、高圧水洗浄を実施している画像

 

実際に施工する際は、先ずは高圧水洗浄を実施いたします。画像を見ていただきますと、汚れが落ちている部分が

お見受け出来ると思います。

この様に、屋根をしっかりと先ずは洗浄いたします。

 

郡山塗装 スレート瓦の下塗りを実施している写真

洗浄が終わりましたら、下塗りを実施していきます。

白っぽく見える瓦は、下塗りを1回行った部分です。

下塗りが終わりましたら、タスペーサーという部品を入れまして、

中塗り、上塗りと続けます。

 

郡山塗装 上塗りまで終了した画像。タスペーサーがしっかり入っている事も確認出来ます

上の写真には、タスペーサーという部品がしっかり入っている事が確認できます。こちらを瓦に入れることで、雨水が抜ける通り道を作り、

屋根が内部で腐食する事を防ぐことが出来ます。

 

屋根はご自宅の中で、一番紫外線を受ける箇所になり、劣化しやすい部分になります。

写真はアステック社のスーパーシャネツサーモFという塗料を塗った画像になります。

遮熱効果が非常に高い塗料で、屋根を太陽光から守ってくれます。これで、屋根も一安心です!!

 

もし、屋根が気になるというお客様がいらっしゃいましたら、是非ご相談いただければと思います。

郡山塗装では、無料診断をした上で、お客様のご自宅に合った施工プランをご提案させていただきます。

ネット、電話でご連絡いただければ、外装劣化診断士が診断に参ります。

 

どうぞ宜しくお願い致します。

 

では、また次の更新で!!

 

 

 

 

 

 

 

郡山塗装外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店です。

創業から90年以上、郡山市・いわき市・福島市地域密着で多くの信頼と実績を

積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、

誠心誠意対応させていただきます。

■郡山塗装ではお客様の声から生まれた塗装メニューがあります!

 

 

 

 

■創業90年以上の実績をぜひご覧ください!

 

 

 

■郡山塗装が90年以上選ばれ続けてきた理由はここにあります!