郡山塗装の現場ブログ郡山塗装の活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > 郡山塗装の現場ブログ > スタッフブログ > 【福島市】参考にしたい!グレー外壁塗装の色選びについて解説(棚辺)

【福島市】参考にしたい!グレー外壁塗装の色選びについて解説(棚辺)

   福島市・二本松市・伊達市・伊達郡の皆様、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店の郡山塗装(プロタイムズ福島店)です!

ブログを執筆させていただく棚辺です!

 

温かくなってきてそろそろ花粉の時期だなぁと心配をしていましたが

また雪が降ってきましたね、、⛄

雪予報ではないのに、急に降ってくるのはやめてほしいものです(笑)

 

さて今回は、『グレー外壁塗装』についてお話させていただきます。

 

前回は外壁塗装の人気色『ベージュ』についての記事を書きましたので

気になる方は覗いてみてください👀

【福島市】外壁塗装の人気色『ベージュ』(棚辺)

 

グレーの外壁は

汚れや経年劣化が目立たない

シンプル・モダンな印象を演出できる

周辺環境に調和しやすい

などの、人気の理由があります!

 

周囲のお家より、派手で目立ちすぎることなく周りの環境にマッチし、

なおかつシンプル・モダンな雰囲気になるグレー外壁は人気な理由も分かりますよね(^^)/

 

そして汚れが目立たないというのも重要ポイントではないでしょうか!

なぜ汚れが目立たないかというと、グレーは白と黒の中間色であり、

砂ぼこりや排気ガスなどの汚れも同じく中間色だからです。

黒や白の外壁が汚れた場合と、グレーの外壁が汚れた場合、

どちらが汚れが目立つかを想像してみると、わかりやすいかもしれません。

 

グレー外壁の種類

グレーといっても、黒に近いグレー、白に近いグレー、濃いグレー、薄いグレーなどなど、

様々なグレーがあります。

以下でご紹介していきます(^^)/

 

①バーチグレー(8081)

 

②ガルグレー(8109)

 

③クールグレイ(9012)

 

④ブルーグレイ(9017)

 

⑤スレートグレー(8080)

 

どんなグレー色の塗料で外壁塗装をするかで仕上がりの印象は変わります。
グレーの塗料を選ぶ時には、グレーの色味にまでこだわって選ぶのがオススメです。

 

また、外壁が「モルタル」なのか「サイディング」なのか「ALC」なのかなど

外壁の素材によっても色の見え方が変わってきます。

以下で、色々な外壁材にグレー塗装をした施工事例をご紹介していきます(^^)/

 

■グレー×外壁塗装(施工事例)

【二本松市】S様邸 屋根外壁他塗装工事

【伊達市国見町】W様邸 屋根カバー外壁他塗装工事

【福島市】T様邸 外壁他塗装工事

【福島市】A様邸 外壁他塗装工事

【福島市】Y様邸 屋根カバー・外壁他塗装工事

【福島市】S様邸 屋根カバー外壁他塗装工事

 

グレー外壁の施工事例はいかがだったでしょうか?

どのお家の色合いもとても素敵ですよね✨

お家の色変えるのは、勇気がいるものです( ;∀;)

色選びで悩んでいる方の参考に少しでもなれば嬉しいです!!

塗り替えをお考えの方は、ぜひお気軽にご相談ください♪

 


郡山塗装外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店です。
創業から90年以上、郡山市・いわき市・福島市地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます。

■郡山塗装ではお客様の声から生まれた塗装メニューがあります!

 

 

 

 

■創業90年以上の実績をぜひご覧ください!

 

 

■郡山塗装が90年以上選ばれ続けてきた理由はここにあります!

 

 

 

 

 

 

■郡山塗装のYouTubeはこちら