福島:【塗装がお勧めできない建材!?】(河崎)|外壁塗装・屋根リフォーム専門店 郡山塗装
郡山市・いわき市・白河市・福島市・那須塩原市のみなさん、こんにちは!
塗装工事をお考えの皆さん!
塗ることをお勧めできない建材がある
ということをご存じでしょうか?
どんな建材なのか、どんな工事を行えばいいのかご説明させていただきます!
【目次】
1.塗装のできない建材!?
2.なぜ塗装ができないの?
3.どんな工事をすればいいの?
1.塗装のできない建材!?
お家のメンテナンス=塗装
とお考えの方が多いと思います。
基本的には、塗装によるメンテナンスが必要になってくる建材がほとんどです。
しかし、塗装を行うことのできない建材があります。
それは、ノンアスベストスレート瓦です。
2004年以降に製造されたスレート瓦は、アスベストの含有率が低く
ノンアスベストスレート瓦と呼ばれます。
2.なぜ塗装ができないの?
なぜ塗装ができないのでしょうか。
それは、人が乗るだけで割れてしまうほど強度がなく
塗装工事をしながら瓦が割れていってしまう建材だからです。
また。層になって剥がれてくる「層間剥離」という
ノンアスベストスレート瓦特有の劣化があります。
層間剥離は、建材自体から層になって剥がれてしまうため
いくら上に塗装をかけても、数年後にはボロボロと表面が崩れてしまいます。
3.どんなメンテナンスをすればいいの?
ではどんなメンテナンスが、適切なのでしょうか?
それは、ノンアスベストスレート瓦の上に金属を重ねて施工する
カバー工法です。
皆様のご自宅はいかがでしょうか??
メンテナンス方法に不安がある際は、お気軽にお問い合わせください。
創業から90年以上、郡山市・いわき市・福島市地域密着で多くの信頼と実績を
積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。
地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。
これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、
誠心誠意対応させていただきます。
■郡山塗装ではお客様の声から生まれた塗装メニューがあります!
■郡山塗装が90年以上選ばれ続けてきた理由はここにあります!
ブログ執筆者
株式会社郡山塗装 営業アシスタント
長沢幸菜
所有資格:
- 情報処理検定2級、珠算電卓検定2級、カラーコーディネーター(スタンダードクラス)、外装劣化診断士