福島:【塗装工事の流れ➁】(河崎)|外壁塗装・屋根リフォーム専門店 郡山塗装
郡山市・いわき市・白河市・福島市・那須塩原市のみなさん、こんにちは!
塗装工事をお考えの皆さん!
どんな流れで塗装工事が進んでいくかご存じでしょうか??
ぜひ、工事の一連の流れを知っていただければと思います!!
前回のブログでは、足場組立〜下塗りまでの流れをご紹介いたしました!
今回はいよいよ色を付けていく中塗りから足場解体までの流れをご紹介いたします!!
【目次】
1.塗装工事の流れ(中塗り〜足場解体)
2.まとめ
1.塗装工事の流れ(中塗り〜足場解体)
⑤中塗り、上塗り
中塗りが必要な理由は2つあります!
一つ目は、美しく仕上げるためです。
中塗りの段階で凹凸のない滑らかな下地を作ることで、上塗りが綺麗により美しく仕上がることが出来ます。
二つ目は、塗料の性能を発揮させるためです。
なぜならば、ほとんどの塗料製品が2回に分けて塗装することで性能が発揮できる設計となっています。
そのため、中塗りと上塗りの2回をしっかりと行う必要があります。
⑧社内検査
郡山塗装では、完了検査を行います。
担当営業、施工管理者で自主検査を行いますが、
そのあとに、検査員を連れて再度ダブルチェックを行っております。
仕上がり等に問題はないか、塗残し箇所はないかなど
時間をかけてチェックし、指摘箇所かあれば手直しを行います。
⑨足場解体
ついに!塗装工事も終わり、最後は足場解体になります。
足場解体後に、片付け、清掃を行い工事は終了となります!
2.まとめ
今回は、塗装工事の後半戦の内容をお伝えいたしました!
いかがでしょうか?
塗装工事の流れをつかんでいただければ幸いです。
では、また次回のブログでお会いしましょう!!
創業から90年以上、郡山市・いわき市・福島市地域密着で多くの信頼と実績を
積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。
地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。
これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、
誠心誠意対応させていただきます。
■郡山塗装ではお客様の声から生まれた塗装メニューがあります!
■郡山塗装が90年以上選ばれ続けてきた理由はここにあります!
ブログ執筆者
株式会社郡山塗装 営業アシスタント
長沢幸菜
所有資格:
- 情報処理検定2級、珠算電卓検定2級、カラーコーディネーター(スタンダードクラス)、外装劣化診断士