【いわき市】外壁のひび割れ補修方法について(五十嵐)
☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜
スタッフブログをご覧になっている皆様!
ご覧いただきありがとうございます!
株式会社 郡山塗装いわき支店
プロタイムズいわき店の五十嵐です!
いわき市での外装の事なら何でもお任せ(*^^*)
是非お気軽にお問合せください!
☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜
スタッフブログをご覧になっている皆様!
お久しぶりでございます!
ここ最近、朝晩はめっきり冷え込むようになってきましたね~。
皆様は風邪などはひかれてはいないでしょうか!
私は毎日元気に営業しております(笑)
こう寒くなってくると、おでんが恋しくなりますね~
コンビニでは一足早くおでんのセールなんかやってますね!
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
さて、本日の本題に入る前に、前回のお話のおさらいを
したいと思います。
前回はモルタル外壁に起きやすい劣化症状として
「ひび割れ」があるというお話をしました。
また、そのひび割れの中でも、0.3mm以上の物になってくると
ひび割れの隙間から内部に水を浸入させてしまう!
というお話をしました!
そして今回ですが………
皆様が気になっているその応急処置の方法について記載したいと思います!
あくまで、応急処置なので外装リフォームの専門業者に施工してもらうまでの間に合わせでしかないことを了承ください!
まず、この補修には準備するものがあります。
「ヘラ」と「シーリング」です。
ヘラといってもお好み焼きのヘラとかではないですよ~
このように専用のヘラがあるので、ホームセンター等でそれを用意します!
そして次に用意するのが、「シーリング」です!
この材料が壁のひび割れを埋めるものになります。
シーリングには
シリコン
変成シリコン
ウレタン
の三種類がありますが、今回は変成シリコンを使用します。
こちらの変成シリコンと、コーキング用のガンもホームセンターで購入します。
そのコーキングのノズルを少し大きめにカットして、
ひび割れの部分に流し込んでいきます。
そして、その流し込んだシーリングをヘラでならしていきます。
これは私が実際にやってみた施工前と施工後になります。
いかがでしょうか!
ひび割れがしっかりと埋められています!
これをやることによって、雨の浸入を防ぐ事ができます!
みなさんも、DIYが好きな人は是非やってみてはいかがでしょうか!
もちろん、高所にあるひび割れなどは危険なので専門の方にお任せしましょう!
「うちのひび割れは大丈夫なのかしら…」
と、お悩みの貴方!
一度専門家による診断を受けてみることをオススメいたします!
屋根外壁の劣化を診断するプロが、どんな症状も逃さず診断いたします!
是非私たちプロタイムズいわき店にご相談ください!
お電話によるお問合せも受け付けております!
お電話番号はコチラ ↓↓
0120-38-3521
【営業時間9:00~18:00(月~土)】
ぜひお気軽にお電話ください!!
それでは皆様、また次回お会いしましょう!
さよ~なら~(*^^)ノシ