【白河市・西郷村】屋根塗装・外壁塗装のサイン(南郷)
.。*゜+.*.。゜+..。*゜+.。*゜+.*.。゜+..。*゜+.。*゜+.*.。
スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
福島県白河市の塗装会社 プロタイムズ白河店
株式会社郡山塗装白河支店の南郷です。
白河市の屋根外壁塗り替えならお任せください!
.。*゜+.*.。゜+..。*゜+.。*゜+.*.。゜+..。*゜+.。*゜+.*.。
皆様こんにちは!
昨日は久々に家で晩酌でした。
茜霧島を水割りで♪
ロックがおいしいんですけどね。
水割りで程よく酔っ払いました。
さて、本日は塗膜の撥水効果についてご紹介いたします。
私たちプロタイムズ白河店では、お見積提出前に、現場調査を行います。
現場調査で塗装が必要なのかどうか、塗装以外の下地補修が必要かどうか、塗装する場合にはどんな塗料が適しているのか、等を確認いたします。
その際によく防水試験を行い、水を撥水しているかを確認いたします。
防水試験とは、霧吹きに水をいれ、屋根や外壁に吹き掛けるものです。
新築時から約10年以上経過しているお住まいでは、写真のように、吹きかけられた水がじわじわと吸収されてしまいます。
これは表面の塗膜が劣化しているサインです。
通常の雨もこのように建物内部にしみこんでいますので、塗装によるメンテナンスの必要があります。
では、防水性のある状態とはどのような状態なのでしょうか。
よく例としてあげられるのが、車の撥水です。
車にワックスをかけると、水を撥水しますよね。それと同じイメージです。
写真は、塗装後の屋根を撮影したものです。
このように、しっかり水をはじいています。
これなら家の中に水が入らず、雨漏りの心配もありません。
また、塗装した後は屋根が大変滑りやすくなっていますので、雨等で濡れた屋根には上らないようにしてください。
本日は屋根・外壁の防水性についてご説明いたしました。
塗装が必要かどうかよくわからない、という皆様は、ぜひ防水試験を試して見てください。
水をじわじわ吸収しているかもしれません。
外壁・屋根塗り替えお問い合わせはコチラ ↓↓
http://www.k-toso.co.jp/contact/
白河市で外壁塗装・屋根の塗り替えをお考えなら、「プロタイムズ白河店」までぜひご相談下さい!
お電話番号はコチラ ↓↓
0120-880-136
【営業時間9:00~18:00(月~土)】
ぜひお気軽にお電話ください!!