郡山塗装の現場ブログ郡山塗装の活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > 郡山塗装の現場ブログ > スタッフブログ > 【番外編】新たな命が。佐藤

【番外編】新たな命が。佐藤

スタッフブログ 2018.11.03 (Sat) 更新
皆さん、こんにちは!

戸建てから集合住宅まで、福島の外壁塗装&屋根専門店の郡山塗装

リモデル事業部3年目の佐藤です。

 

突然ですが、先日2歳上のお姉ちゃんが、実家に彼氏を連れてきました。!

そうです、結婚申し込みってやつです!

(本日のブログは身内話ですので、お忙しい方はUターン推奨^^)

 

前から知っていましたので驚きはしませんでしたが、

迎える側の自分が緊張しました。

 

その日は仕事を午前中で切り上げて、

夕方にくる2人を駅まで迎えに行きました。

 

実家に行く前に、まず郡山にいるおじいちゃん家へ挨拶。

彼氏さんとおじいちゃんが

緊張でガチガチになりながら話してる姿を笑っていると

お姉ちゃんが、早くしなよ!と一言。

それを合図に彼氏さんが話し始めました。

 

しっかりと前を見て慎重に言葉を選びながら話す姿に、

こんなドラマのようなことが本当に起こるんだなと

どこか傍観的な目で見てました。

 

軽くボーっとしていると、

いきなり話が止まり、一呼吸置いてから話し始めました。

 

実はお腹の中にー…

 

そんな話しは全く聞いていませんでした。

今年最大級のビックニュースにただただ驚くしかなく、

面白がって回していたビデオには、

マジで!?しか言ってない自分の声が録音されていました。

 

次の報告相手は両親です。

 

1番お姉ちゃんを取られたくないと騒いでいた父は、

覚悟を決めたようで緊張してる様子はありませんでした。

母はいつも通りで、料理の準備をしていました。

 

今日のメインは地元で1番美味しいお寿司!

しかも器はお重弁当!母から奮発したと後から聞きました。

 

目の前に広がる美味しそうなお寿司を横目に、

彼氏さんが本日2度目のご報告。

 

両親は一瞬固まっていました。

内容の理解が追いつかなかったのでしょう。

そのあとやっと驚きの言葉を発し、

想像していた反応とは違って、心から祝福しているようでした。

妹として、喧嘩にならなくて良かったなと安心しました。

 

今でも信じがたいですが、来年には家族が増えるんです。

両親は今から孫のためにと動いています。笑

子供はいらないと言っていたお姉ちゃんでしたが、

凄く楽しみにしています。まず男の子か女の子か、ドキドキです。

 

今日はここまで。

ザ・身内話でした。すみません。笑