郡山塗装の現場ブログ郡山塗装の活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > 郡山塗装の現場ブログ > 塗装豆知識 > 【郡山市】資格は大切です!(濱津)| 郡山塗装|いわき市、…

【郡山市】資格は大切です!(濱津)| 郡山塗装|いわき市、須賀川市、二本松市、本宮市の外壁塗装&屋根リフォーム&サイディング&雨もり防水専門店郡山塗装、適正価格で評判の見積もりを実現

 

郡山市・いわき市・白河市・福島市・那須塩原市のみなさん、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店の郡山塗装です!

今回のブログを執筆させていただく濱津なつみです!

 

皆さんこんにちは!

最近花粉がたくさん飛んで、寝起きから目の痒み・くしゃみ・鼻水が止まらない濱津です。

ぽかぽか陽気で過ごしやすいのはありがたいのですが、

目に見えない花粉と日々戦っております!

お客様のご自宅に伺った際、鼻声だったりくしゃみが止まらなくなったり

ご迷惑をお掛けするかもしれませんが、何卒宜しくお願い致します。

 

さて、本日は資格の重要性についてお話させて頂きます。

 

お医者さんは医師免許・飲食店を開きたければ調理師免許等、必要な資格がありますよね?

では、塗装職人になりたい場合はどうでしょう?

実は、塗装職人になる為に絶対必要な資格はありません。

それは、資格を持ってなくても職人になることが可能だということです。

 

しかし、大事なご自宅を塗装する際、しっかりと施工基準を守ってくれる職人さんに

塗装をして欲しいと思うのは、皆さん当たり前ですよね?

 

では、そのような職人さんを見分けるにはどうしたら良いのでしょうか?

それは、所有している資格です!

塗装職人にも、現場を管理する側にも、国家資格がございます。

塗装職人なら、”塗装技能士”・管理側なら、”施工管理技士”という資格です。

それぞれ1級や2級がございます。

また、国家資格ではございませんが、”外装劣化診断士”や、”カラーコーディネーター”といった資格もございます。

こういった資格を持った職人・営業が在籍している会社なら安心です。

 

ぜひ、塗装を検討される際は、資格にも注目してみてください。

 

それではまた来週お会いしましょう!

※花粉症の方、今年の春も一緒に乗り越えましょう!!

 

郡山塗装外壁塗装・屋根塗装・雨漏り門店です。
創業から90年以上、郡山市・いわき市・福島市地域密着で多くの信頼と実績を

積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、

誠心誠意対応させていただきます。

■郡山塗装ではお客様の声から生まれた塗装メニューがあります!

 

 

 

 

■創業90年以上の実績をぜひご覧ください!

 

 

■郡山塗装が90年以上選ばれ続けてきた理由はここにあります!

濱津なつみ

スタッフ郡山店