郡山塗装の現場ブログ郡山塗装の活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > 郡山塗装の現場ブログ > 塗装豆知識 > 【郡山市】電線の防護(濱津)| 郡山塗装|いわき市、須賀川…

【郡山市】電線の防護(濱津)| 郡山塗装|いわき市、須賀川市、二本松市、本宮市の外壁塗装&屋根リフォーム&サイディング&雨もり防水専門店郡山塗装、適正価格で評判の見積もりを実現

 

郡山市・いわき市・白河市・福島市・那須塩原市のみなさん、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店の郡山塗装です!

今回のブログを執筆させていただく濱津なつみです!

 

皆さんこんにちは!

先日お客様宅にお伺いした際、フキノトウがたくさん生えていて春の訪れを感じました。

お客様と一緒にフキノトウの収穫もしたのですが、私はフキノトウを食べたことも収穫したことも

無いので初めての経験をさせて頂きました(^^♪

噂によるとフキノトウは大人の味らしいので、もう少し大人になったら食べたいと思います。

 

さて、本日は電線の防護についてお話させて頂きます。

皆さんのご自宅の近くに電柱はございますか?

建物の近くに電柱があり、電線が通っている場合、建物との距離にもよりますが

電線を防護する必要がございます。

 

なぜかと言いますと、電線が建物近くにある状態で足場組立の作業を行った場合、

万が一足場の部材を電線に引っかけてしまうと感電する恐れがあるからです。

また、電線の破断等が生じると、付近のご自宅が停電してしまう可能性もございます。

職人の安全の確保や、施主様・ご近隣の皆様へご迷惑をお掛けしないように

事前に電線を防護することが大切です。

 

防護の必要があるかどうかは、基本的に私たちの判断になりますが、

心配な方はお気軽にご相談ください。

 

それではまた来週お会いしましょう!

 

郡山塗装外壁塗装・屋根塗装・雨漏り門店です。
創業から90年以上、郡山市・いわき市・福島市地域密着で多くの信頼と実績を

積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、

誠心誠意対応させていただきます。

■郡山塗装ではお客様の声から生まれた塗装メニューがあります!

 

 

 

 

■創業90年以上の実績をぜひご覧ください!

 

 

■郡山塗装が90年以上選ばれ続けてきた理由はここにあります!

濱津なつみ

スタッフ郡山店