郡山塗装の現場ブログ郡山塗装の活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > 郡山塗装の現場ブログ > 塗装豆知識 > 【郡山市】左官補修!(濱津)| 郡山塗装|いわき市、須賀川…

【郡山市】左官補修!(濱津)| 郡山塗装|いわき市、須賀川市、二本松市、本宮市の外壁塗装&屋根リフォーム&サイディング&雨もり防水専門店郡山塗装、適正価格で評判の見積もりを実現

 

郡山市・いわき市・白河市・福島市・那須塩原市のみなさん、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店の郡山塗装です!

今回のブログを執筆させていただく濱津なつみです!

 

皆さんこんにちは!

日中は半袖でも良いくらいの気温が続いていますね☀

こうお天気の日が続くと現場の進みも早く、私たちも嬉しい気持ちになります。

(施工している職人さんは暑くて大変な時期になってきましたが💦)

来週は天気が崩れる予報になっているので、気温の変化等で体調を崩さないように

気を付けていきたいです!

 

さて、本日は左官補修についてです。

左官補修は、外壁に限らず基礎等にも行うことがございます。

今回は外壁の左官補修についてご説明致します。

 

こちらの写真をご覧ください。

郡山市 屋根塗装 外壁塗装 付帯部塗装

 

こちらの外壁はALCという素材です。

最近多い地震で欠損した箇所が多々有り、

補修を行っている状況です。

写真は脆弱部を斫っている様子です。

 

 

郡山市 屋根塗装 外壁塗装 付帯部塗装

 

斫り終わったらプライマーを塗布し、

左官で平らに仕上げ、最後に刷毛で均したら完成です。

補修箇所が乾燥したら模様復旧を行い、

塗装をすることでより綺麗に仕上がります。

 

 

 

このように、劣化の状態によって左官補修が必要になります。

左官補修が必要になる外壁材としては、

ALC・モルタルが主に挙げられます。

サイディングボードに関しては、劣化の状態がひどい場合、

張替えになります。

 

素材によって補修方法が異なりますので、ご自宅の補修方法等について

ご不明な点等がございましたらお気軽にご相談ください。

 

それではまた来週お会いしましょう!

 

郡山塗装外壁塗装・屋根塗装・雨漏り門店です。
創業から90年以上、郡山市・いわき市・福島市地域密着で多くの信頼と実績を

積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、

誠心誠意対応させていただきます。

■郡山塗装ではお客様の声から生まれた塗装メニューがあります!

 

 

 

 

■創業90年以上の実績をぜひご覧ください!

 

 

■郡山塗装が90年以上選ばれ続けてきた理由はここにあります!

濱津なつみ

スタッフ郡山店