【郡山市】ベランダ防水のトップコートの劣化について(八城)| 郡山塗装|いわき市、須賀川市、二本松市、本宮市の外壁塗装&屋根リフォーム&サイディング&雨もり防水専門店郡山塗装、適正価格で評判の見積もりを実現
郡山市・いわき市・白河市・福島市・那須塩原市のみなさん、こんにちは!
今回はベランダ防水の劣化について、少しお話ししたいと思います。
皆様の中には、ベランダ付きのお家にお住まいの方も多いと思います。
ベランダの床面に施されている防水には、FRP防水・ウレタン防水・シート 防水等いくつか種類がありますが、防水施工にはトップコートという塗膜による保護がされているものも少なくありません。
ベランダ防水のトップコートの劣化症状とはどのようなものがあるか、下記の画像をご覧ください。
※色褪せ・ひび割れ
※塗膜剥離
上記の写真のように、トップコートは劣化するとひび割れや剥がれの不具合が生じます。トップコートが劣化すると、防水層自体の劣化が始まります。防水層の劣化を放置すれば、雨漏りの原因になり、建物内部も水の侵入により劣化が進みます。
ですので、定期的なメンテナンスが必要になるのです。
■郡山塗装ではお客様の声から生まれた塗装メニューがあります!