郡山塗装の現場ブログ郡山塗装の活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > 郡山塗装の現場ブログ > 夏の塗装の注意点①(有賀)

夏の塗装の注意点①(有賀)

2021.08.09 (Mon) 更新

外壁塗装・屋根塗装専門店の郡山塗装です!

今回のブログを執筆させていただきます有賀です!

前回は夏の塗装についてお話ししましたが今回は夏の時期の塗装の注意点についてお話しします。

夏は気温も高く太陽も出ているので塗装には適した気候であると言えます。

ですが、注意が必要な点もいくつかございます。

まずは、最近とても多くなっているゲリラ豪雨です。

夕立などで10分程度でザーザーと急に雨が降ることが多くなっていますよね。

外壁塗装に使用する塗料は水性の塗料が多いので、塗装をしてすぐに雨が降ってしまうと塗料が流されてしまい

せっかく塗装したのに意味がなくなってしまいます。

防止するために私たちは定期的に天気予報も確認していますし、長年塗装をしている職人さんは現場の雲の動きで雨が来るか判断できる職人さんもいます。

もし、塗装をして2時間以内に強い雨が降った場合は再度塗装をし直す必要があるかもしれません。

一度乾燥するのを待って、乾いたら表面をケレンし再度塗装する必要があります。

次回はもう一つの注意点をお話していきたいと思います。

郡山塗装外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店です。
創業から90年以上、郡山市・いわき市・福島市地域密着で多くの信頼と実績を

積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、

誠心誠意対応させていただきます。

■郡山塗装ではお客様の声から生まれた塗装メニューがあります!

■創業90年以上の実績をぜひご覧ください!

 

 

 

■郡山塗装が90年以上選ばれ続けてきた理由はここにあります!