【郡山市】屋根塗装の必要性について(八城)| 郡山塗装|いわき市、須賀川市、二本松市、本宮市の外壁塗装&屋根リフォーム&サイディング&雨もり防水専門店郡山塗装、適正価格で評判の見積もりを実現
郡山市・いわき市・白河市・福島市・那須塩原市のみなさん、こんにちは!
今回は、屋根塗装の必要性について書きたいと思います。
皆さんは塗装にどんな役割があると思いますか?
すぐに思い浮かぶのは「見た目を綺麗にする」という役割だと思います。
しかし、役割として一番重要なことは「劣化しないように保護する」ことです。
屋根の塗装の耐久年数は、使用されている塗料の種類にもよりますが、約7年~15年で紫外線や熱などにより劣化していき、保護機能が落ちていきます。
保護機能が落ちると、水を吸うようになり急速に劣化が進行します。
劣化が進むとスレート瓦などのセメント質の屋根材は脆くなっていき、金属屋根は錆が発生し、割れや雨漏りの原因となります。
そして、最終的には塗装出来ない状態になり、改修に多大な費用がかかってしまいます。
ですので、塗装の保護機能が失われ劣化してしまう前に、再び塗装によって保護機能を復元することが大切なのです。
皆さんもたまにで良いですので屋根の状態を確認してみて下さい。
または、当社では外装劣化診断士による無料診断を行っておりますので、屋根の状態をしっかり把握したいなどあれば、お気軽にご連絡下さい!
■郡山塗装ではお客様の声から生まれた塗装メニューがあります!