郡山塗装の現場ブログ郡山塗装の活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > 郡山塗装の現場ブログ > スタッフブログ > 那須町の別荘地にて現場調査を行いました【白河市/須賀川市/那須町】南郷

那須町の別荘地にて現場調査を行いました【白河市/須賀川市/那須町】南郷

金属屋根・窯業系サイディングの現場調査を行いました!

那須町にある素敵な別荘です。

別荘の屋根塗装・外壁塗装もお任せください!

 

白河市、須賀川市、那須町周辺にお住まいの皆様こんにちは!

プロタイムズ白河店/郡山塗装白河支店の南郷です。

 

11月に入り、どんどん寒くなりますね。

南国生まれの身にはつらい季節です。

 

さて。先日は那須町にて、屋根塗装・外壁塗装のご依頼をいただきましたので、

お見積りを作るべく、現場調査へ行ってきました! 

そこで今回は、現場調査の様子をご紹介いたします。

 

 

まずは屋根から。金属屋根のお住まいです。

那須町や白河市、須賀川市など、寒い地域ではこの金属屋根が多く使用されています。

ドローンにて撮影しました!

 

那須町の別荘地内にあり、家の周りは木で囲まれています。

森の中は湿気がたまりやすく、全体的にはカビ・苔が発生していました。

塗装する際には、こうしたカビ・苔をしっかりと除去してから塗装してあげる必要があります。

 

また、こうした那須町のお住まいでは、屋根に雪をためないように、

屋根が急勾配になっているところが多いです。

今回も急勾配の屋根でしたので、屋根塗装等の作業を行う場合には、屋根足場が必要になります。

屋根足場↓↓

 

 

次に外壁の様子です。外壁材は窯業系サイディングです。

白河市や那須町、須賀川市をはじめ、全国的に使用されています。

別荘地ならではの雰囲気ですね。お家の様子と周囲の森の様子が相性抜群です。

 

まずはチョーキングテストです。

写真ではわかりづらいですが、手に色のついた粉がついています。

塗膜が劣化しているサインです。

 

 

全体的にシーリングが劣化していました。

ひび割れや痩せといった劣化症状です。

 

窯業系サイディングには、こうしたシーリグが充填してありますが、

このシーリングが劣化してしまうと、ここから水が侵入する要因となってしまいます。

外壁塗装を行う際には、こうしたシーリング箇所も施工する必要があります。

 

 

皆様のお住まいには、こうした劣化症状はありませんか?

屋根塗装・外壁塗装をご検討の際にはプロタイムズ白河店/郡山塗装白河支店へご相談ください!

 

 

 

***

 

執筆担当:南郷極花

プロフィール(山登りのお話)コチラから(^^)

 

***

 

『プロタイムズ&郡山塗装チャンネル』

オススメ動画はコチラ↓

チャンネル登録&高評価お願いします♪

 

***

 

☆プロタイムズ白河店 / ㈱郡山塗装白河支店☆

住所:福島県白河市金勝寺71-7(map)

電話番号:0120-880-136

営業時間 900~1800

日曜・祝日は完全予約制で営業しております

メールでのお問合せはコチラから!

 

***

 

☆創業93年の郡山塗装グループ☆

株式会社郡山塗装のホームページはコチラ

株式会社とちのき塗装テックのホームページはコチラ

 

***

 

YouTube始めました☆

プロタイムズ&郡山塗装チャンネルはコチラ

グループ会社 とちのき塗装チャンネルはコチラ

チャンネル登録&高評価お願いします!