郡山塗装の現場ブログ郡山塗装の活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > 郡山塗装の現場ブログ > スタッフブログ > 郡山塗装在籍の外装劣化診断士による、ご自宅診断ブログ+α …

郡山塗装在籍の外装劣化診断士による、ご自宅診断ブログ+α 更新NO.38(長谷川 崇)

スタッフブログ 2022.03.22 (Tue) 更新

 郡山市・いわき市・白河市・福島市・那須塩原市のみなさん、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店の郡山塗装です!

今回のブログを執筆させていただく長谷川です!

皆さんこんにちは。リモデル事業部の長谷川でございます。

本日は、ALCの補修についてご紹介します。

今回は郡山市内M社様よりご依頼をいただき、雨漏り補修の工事を行いました。

郡山市内M社様のALCの表面をケレンしている写真

写真の様に、表面の塗装が剥がれかけているALCを先ずはケレンして塗膜を

剥がします。

 

塗膜を剥がしたALCの表面を補修した写真次に、荒れていたALCの下地を作り直します。凸凹していた表面も、この様にキレイになりました。

 

塗装に入る前に、下塗りとしてサーフを塗っている写真いよいよ塗装に入りますので、サーフを塗って行きます。サーフを塗ることで、凹凸をフラットにします。

 

中塗り、上塗りを行い仕上の状態です中塗り、上塗りを行い完成です。

 

郡山塗装では、郡山市内の塗装全般を担当しております。

屋根や外壁だけでなく、ALCも対応出来ます。

地震や、経年劣化によってALCにヒビ等が発生した場合は

是非ご連絡下さい。

 

では、次回の更新で!!

 

 

 

 

 

郡山塗装外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店です。

創業から90年以上、郡山市・いわき市・福島市地域密着で多くの信頼と実績を

積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、

誠心誠意対応させていただきます。

■郡山塗装ではお客様の声から生まれた塗装メニューがあります!

 

 

 

 

■創業90年以上の実績をぜひご覧ください!

 

 

 

■郡山塗装が90年以上選ばれ続けてきた理由はここにあります!