郡山塗装の現場ブログ郡山塗装の活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > 郡山塗装の現場ブログ > 塗装豆知識 > 【郡山市】凍害にご注意を!(濱津)| 郡山塗装|いわき市、…

【郡山市】凍害にご注意を!(濱津)| 郡山塗装|いわき市、須賀川市、二本松市、本宮市の外壁塗装&屋根リフォーム&サイディング&雨もり防水専門店郡山塗装、適正価格で評判の見積もりを実現

 

郡山市・いわき市・白河市・福島市・那須塩原市のみなさん、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店の郡山塗装です!

今回のブログを執筆させていただく濱津なつみです!

 

皆さんこんにちは!濱津です。

刻一刻とクリスマス🎄そして年末年始🌅に近づいておりますが、

皆様いかがお過ごしでしょうか?

また、全国的にコロナの感染者数も増えて参りましたので、またお家生活か。。。と

なんだか憂鬱な気持ちにもなってしまいますね( ;∀;)

 

さて、本日は”凍害”についてです。

凍害とは、外壁材にお水が浸入し、冬場の気温の低下により内部のお水が凍結・爆裂することによって

生じる現象のことです。

お水は液体ですが、凍結すると堆積が大きくなるのでひび割れを引き起こしてしまいます。

 

ということで、ご自宅を守る為にはやはり建物内にお水が浸入することを防ぐことが大切なのです!!!

ひび割れはもちろんですが、外壁を触った時に白い粉が手に付着するチョーキング現象も

防水機能が低下しているサインなので、早めに塗装で防水機能を復活させることをお勧め致します。

 

とはいえ、塗装工事は決してお安いお買い物ではありません。

せっかく塗装を行うのですから、納得した業者にお願いするのが一番です。

 

何かご不明な点等がございましたら、お気軽にご連絡ください。

 

それではまた次回のブログでお会いしましょう!

 

郡山塗装外壁塗装・屋根塗装・雨漏り門店です。
創業から90年以上、郡山市・いわき市・福島市地域密着で多くの信頼と実績を

積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、

誠心誠意対応させていただきます。

■郡山塗装ではお客様の声から生まれた塗装メニューがあります!

 

 

 

 

■創業90年以上の実績をぜひご覧ください!

 

 

■郡山塗装が90年以上選ばれ続けてきた理由はここにあります!

濱津なつみ

カスタマーマーケティング室技士

スタッフ郡山店