郡山塗装の現場ブログ郡山塗装の活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > 郡山塗装の現場ブログ > 塗装豆知識 > 【郡山】スレート瓦(コロニアル)塗装には、ある部品が必要で…

【郡山】スレート瓦(コロニアル)塗装には、ある部品が必要です!!(影山)| 郡山塗装|外壁塗装&屋根リフォーム&サイディング&雨もり防水専門店郡山塗装

塗装豆知識スタッフブログ 2023.01.23 (Mon) 更新

郡山市・いわき市・白河市・福島市・那須塩原市のみなさん、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店の郡山塗装です!

今回のブログを執筆させていただきます影山です!

 

スレート瓦(コロニアル)を塗装する場合は、ある部品が必要になります。

屋根塗装 タスペーサー設置

上記写真の黒い部品は、タスペーサーといいます。

瓦と瓦の継ぎ目から雨水を逃がす構造のスレート瓦(コロニアル)は、塗装でその継ぎ目を塞いでしまうと雨水が内部で滞留し、雨漏りの原因となります。

正しい施工手順を踏まずに塗装しても、無意味なものになってしまいます。

屋根外壁塗装で心配な点があれば、弊社にて点検を致しますので、お気軽にご連絡ください!

 

創業から90年以上、郡山市・いわき市・福島市地域密着で多くの信頼と実績を

積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、

誠心誠意対応させていただきます。

■郡山塗装ではお客様の声から生まれた塗装メニューがあります!

■創業90年以上の実績をぜひご覧ください!

■郡山塗装が90年以上選ばれ続けてきた理由はここにあります!