郡山塗装の現場ブログ郡山塗装の活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > 郡山塗装の現場ブログ > スタッフブログ > 福島:【施工後のアフターフォロー】(加藤)|外壁塗装・屋根リフォーム専門店 郡山塗装

福島:【施工後のアフターフォロー】(加藤)|外壁塗装・屋根リフォーム専門店 郡山塗装

スタッフブログ 2023.08.27 (Sun) 更新

郡山市・いわき市・白河市・福島市・那須塩原市のみなさん、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店の郡山塗装です!

今回のブログを執筆させていただく加藤です!

 

皆さんこんにちは!

8月も残すところあと少し・・・

残暑が厳しい今日このころですが、いかがお過ごしでしょうか?

 

今回は【施工後のアフターフォロー】ということで

郡山塗装ではどのようなアフターフォローを行っているの?

ということについてご説明していこうと思います。

 

 

【目次】

1. 施工後のアフターフォローは?

2. 一年点検の流れ

3. 不具合があったら?

4. まとめ

 

 

1. 施工後のアフターフォローは?

施工後のアフターフォローとして最も代表的なものは

やはり『保証』ですよね!

御見積もりの段階で保証の有無や保証期間を、営業から提示いたします。

塗料や塗る箇所によって保証期間は変わってきますが

安心して工事をお任せいただくために、打ち合わせでしっかりとご説明いたしますので

ご安心ください(^^)

 

 

2. 一年点検の流れ

保証がついている工事に関しては

アフターフォローとして『一年点検』というものを行っております。

完工から一年経過したお客様にお電話をさせていただき

後日、外装劣化診断士の資格を持った担当の者が実際に伺って

保証対象となっている箇所をしっかり点検します!

ご不在の場合でもチェックシートを記入してポストに投函させていただきますので

ご安心ください。

 

 

3. 不具合があったら?

一年点検時にひび割れや膨れなどの不具合が見つかった際には

担当営業に詳細を報告し、直ちに対応させていただきます。

また、お客様自身にも気になっている箇所がないかの確認をいたします。

塗装した直後はきれいだったのに・・・など

気になることがあれば、一年点検時に限らず

お問い合わせいただければと思います!

 

 

4. まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は弊社で行っているアフターフォローをご紹介しました。

施工品質には自信がありますが、施工前の劣化状況や建材によっては

不具合が出てしまう場合がございます。

しかし、その場合も責任をもって対応させていただきますので

いつでもご相談ください!!

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。

暑さの厳しい夏もそろそろ終わるでしょうか・・・

急な気温の変化や、コロナもまだまだ油断できません。

皆さん体調に気を付けてお過ごしください!

 

 

創業から90年以上、郡山市・いわき市・福島市地域密着で多くの信頼と実績を

積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、

誠心誠意対応させていただきます。

■郡山塗装ではお客様の声から生まれた塗装メニューがあります!

■創業90年以上の実績をぜひご覧ください!

■郡山塗装が90年以上選ばれ続けてきた理由はここにあります!

ブログ執筆者

株式会社郡山塗装 営業アシスタント

加藤凪海香

所有資格:

  • カラーコーディネーター(スタンダード)
  • 外装劣化診断士