郡山塗装の現場ブログ郡山塗装の活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > 郡山塗装の現場ブログ > [郡山]トタン屋根サビについて(梅宮)

[郡山]トタン屋根サビについて(梅宮)

2018.11.28 (Wed) 更新

皆さん、こんにちは

株式会社郡山塗装の梅宮です。

最近は暗くなるのが早くなり、一日の終わりが早く感じられます。

今年もあと1ヵ月ちょっとで終わりです。

良い1年だったと言えるように最後まで頑張りたいと思います。

 

さて、今日は金属屋根のサビについてお話します。

金属屋根は経年劣化が進むとサビが発生し、

サビは一度発生すると雨水により流れ、サビを誘発します。

放置すると全体にサビが発生し、、、

上記の写真のようになります。

金属屋根の耐久年数を伸ばすために、防水加工や防錆加工などの

定期的なメンテナンスが必要です。

金属屋根の厚みは約0.3mm程しかなくサビが発生すると穴が空くまで

そう時間はかかりません、、、

サビを見つけた際にはメンテナンスをお考えください。

 

メンテナンスはしたいけど、どうしたらいいのかわからない、、、

本当にメンテナンスが必要なのか、、、

上記のことでお困りの際は、ご相談や詳しい診断を承りますので、お気軽にご連絡ください。

 

 

郡山塗装は昭和3年に創業し、福島県で初めて塗装工事業種として外壁塗装専門店を立ち上げました。

また、塗装工事で歴史と伝統のある団体である(一社)日本塗装工業会の加盟。自社塗装職人数は50名、また国家資格1級塗装技能士と言われる国家資格者が福島県で一番多い24名が所属しています!さらに、経験と匠の技術を持った塗装職人も多いため、それを代々継承した結果、高品質塗装をご提供しています。