【郡山市】塗装のできないスレート瓦2(郷右近)
皆様、こんにちは。
郡山塗装の郷右近です。
前回に引き続きスレート瓦の塗装についてお話しします。
前回は塗装のできないスレート瓦についてお話していました。
写真は塗装による防水性が完全に失われ、塗装の色褪せが進行し、
真っ白になってしまったスレート瓦です。
このような状態になるとすでに雨漏りを起こしている可能性が非常に高いです。
雨漏りは天井裏に染みとして出てくるまで5年ほどかかるといわれておりますので染みとなって出てきた場合は手遅れの場合もあります。
雨漏りが発生し、屋根を支えている野地板という板が腐ると、
塗装ではなく屋根の葺き替えを行わなければなりません。
どうしても塗装で何とかしたいという場合でも、
防水性が全く機能していない屋根ですと、塗料の吸い込みを防ぐため
下塗り材を最低でも2回以上塗装しなければ、すぐに剥がれてしまいます。
知識のない塗装業者ほど、まだ塗装で大丈夫と言ってしまう傾向があるようですので、塗装だけでなく葺き替えや重ね葺きといったメンテナンスも提案できる業者さんに声をかけると間違いないですね。
私たち郡山塗装は40名を超える自社塗装職人、国家資格塗装技能士の工事会社です。
マナーにこだわり、塗装品質にこだわり、過去に福島県内で10,000件を超える塗装リフォームを行ってきました。
ひとつひとつの工事工程を丁寧に、そして、手作りで創り上げる世界に1つしかない作品としてお客様の予測を超えるリフォーム工事にしてまいります。
「全ての仕事の先にあるのは、お客様の笑顔。」という理念を大切にして、これからも福島県塗装実績No.1企業としての誇りを胸に、
多くの人々に喜んでいただき、福島と共に生き、福島にとって必要とされる企業でありづづけられるよう頑張ってまいります。
どうぞ宜しくお願い致します。 外壁塗装&屋根リフォーム&雨漏りリフォーム&防水リフォーム&外壁リフォーム専門店 郡山塗装