郡山塗装の現場ブログ郡山塗装の活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > 郡山塗装の現場ブログ > スタッフブログ > 【福島市 屋根塗装、外壁塗装】色でお悩み中の方!!ぜひご覧ください(鈴木) 福島市、伊達市、二本松市、桑折町、大玉村

【福島市 屋根塗装、外壁塗装】色でお悩み中の方!!ぜひご覧ください(鈴木) 福島市、伊達市、二本松市、桑折町、大玉村

皆さん、こんにちは!!

プロタイムズ福島店 郡山塗装の鈴木です!

 

今回は塗装の色についてご紹介させていただきたいと思います。

塗装の色と言っても数多くの色があります!なので、今回はそんな色の中でも代表的な色についてご紹介いたします。

 

まずは赤色についてご紹介いたします!!

皆さんは赤と聞いてどんなイメージを感じますか。やはり多いのは熱血、情熱的、明るい、派手、エネルギー、怒りといった印象ではないでしょうか。

赤色は血液や太陽、炎などの生命に関するイメージが強いことから、エネルギーの象徴と言われています。赤色を身に付けることで自分を鼓舞したり、相手を威圧したりする効果があります。

なので、派手というイメージがあるためかあまりご自宅の外壁塗装に赤色を用いられる方は少ないです。

 

次は青色です!!

赤と比べると反対のイメージを持たれる方が多いのではないでしょうか。冷静、静か、憂鬱、孤独、平和、爽やかというイメージが強いのではないでしょうか。青色は水や空を連想され、空や海などの広大なスケールから孤独感やクールダウンといった効果があります。

薄い青や水色といった色は爽やかな印象になるので、外壁塗装の色に選ばれるお客様も多いです。

私も青色が好きなので、自分で服を選ぶときは知らず知らずのうちにネイビー系のアイテムばかり買ってしまい、気づくとクローゼットがネイビーだらけになっています。

次回も色についてお話しさせていただきたいと思いますので、現在外壁塗装、屋根塗装を検討されていて、塗り替え後の色合いが不安という方の参考になればと思います。

私たちプロタイムズ福島ではカラーシミュレーションをご用意しておりますので、塗り替え後の色合いが心配という方は是非一度お問い合わせください!!