郡山塗装の現場ブログ郡山塗装の活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > 郡山塗装の現場ブログ > 塗装豆知識 > 【郡山市】屋根の防水機能について(濱津)| 郡山塗装|いわ…

【郡山市】屋根の防水機能について(濱津)| 郡山塗装|いわき市、須賀川市、二本松市、本宮市の外壁塗装&屋根リフォーム&サイディング&雨もり防水専門店郡山塗装、適正価格で評判の見積もりを実現

郡山市・いわき市・白河市・福島市・那須塩原市のみなさん、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店の郡山塗装です!

今回のブログを執筆させていただく濱津なつみです!

 

先日から更に朝の冷え込みが激しくなり、昨日今日うっかりいつも通りの時間に玄関を出たら

車のガラスがキンキンでびっくりしました。

大急ぎで温めたのですが、前が見えるようになるまで時間が掛かり、焦りました。

(※遅刻はしていません!!)

これから徐々に雪も降ってくるので、時間に余裕を持って出発したいですね!

 

さて、本日は屋根の防水機能についてです。

屋根も外壁同様、塗膜の防水機能が低下すると、様々な劣化症状が現れてきます。

 

 

こちらの写真は、屋根の反りの状態です。

雨水や積雪により水が瓦に侵入し、乾燥を繰り返したことから

徐々に瓦自体が反っている状態です。

 

 

また、反り以外にも、ひび割れの発生や既存塗膜の剥離、紫外線の影響による退色など、

様々な劣化症状がございます。

 

屋根は普段気軽に見られない場所ですから、心配ですよね。

現状の状態を知ることも非常に大切ですので、お気軽にご連絡ください。

 

 

郡山塗装外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店です。
創業から90年以上、郡山市・いわき市・福島市地域密着で多くの信頼と実績を

積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、

誠心誠意対応させていただきます。

■郡山塗装ではお客様の声から生まれた塗装メニューがあります!

 

 

 

 

■創業90年以上の実績をぜひご覧ください!

 

 

■郡山塗装が90年以上選ばれ続けてきた理由はここにあります!

大竹なつみ

スタッフ郡山店