郡山塗装の現場ブログ郡山塗装の活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > 郡山塗装の現場ブログ > 塗装豆知識 > 【郡山市】暖かくなってきました!(濱津)| 郡山塗装|いわ…

【郡山市】暖かくなってきました!(濱津)| 郡山塗装|いわき市、須賀川市、二本松市、本宮市の外壁塗装&屋根リフォーム&サイディング&雨もり防水専門店郡山塗装、適正価格で評判の見積もりを実現

 

郡山市・いわき市・白河市・福島市・那須塩原市のみなさん、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店の郡山塗装です!

今回のブログを執筆させていただく濱津なつみです!

 

皆さんこんにちは!

GWも終わり、いよいよ本格的に夏に向かっていますね!

お天気も良くて、毎日暖かいので気分も上がります(^^♪

 

さて、本日は外壁や付帯部のチョーキング現象についてです。

暖かくなってくるこの時期に、ぜひ、ご自宅の簡単な調査を行ってみてください。

調査の方法は簡単で、外壁や雨樋等を手でこするだけです。

危険ですので、1階部分の手が届く範囲で調査をすることをお勧め致します。

 

郡山市 屋根塗装 外壁塗装 付帯部塗装

 

このように白い粉のような物が手に付着した場合、

それがチョーキング現象と呼ばれる現象です。

塗料の樹脂と顔料が紫外線により分離し、

顔料が浮き出てきている状態です。

 

 

塗料は紫外線の影響に弱いので、年数が経過致しますとひび割れや塗膜剥離以外にも

こういった症状が発生してきます。

 

このチョーキング現象も塗膜の防水機能が低下しているサインですので、

塗り替えの目安の一つでもあります。

 

弊社の調査でもチョーキング検査を行いますが、お客様でも簡単にできる調査ですので

ぜひ、暖かくなってきたこの時期に調査を行ってみてください!

 

それではまた来週お会いしましょう!

 

郡山塗装外壁塗装・屋根塗装・雨漏り門店です。
創業から90年以上、郡山市・いわき市・福島市地域密着で多くの信頼と実績を

積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、

誠心誠意対応させていただきます。

■郡山塗装ではお客様の声から生まれた塗装メニューがあります!

 

 

 

 

■創業90年以上の実績をぜひご覧ください!

 

 

■郡山塗装が90年以上選ばれ続けてきた理由はここにあります!

濱津なつみ

スタッフ郡山店