郡山塗装の現場ブログ郡山塗装の活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > 郡山塗装の現場ブログ > 塗装豆知識 >

郡山市・いわき市・白河市・福島市・那須塩原市のみなさん、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店の郡山塗装です!

今回のブログを執筆させていただきます吉田です!

皆さん、こんにちは~(o^―^o)ニコ

昨日は塗装工事をするにあたり、

簡単に塗装業者選び方について簡単に説明させて頂きましたが

今日は契約から打合せについて述べさせて頂きます。

塗装業者から見積もりを取り、『ここだ!!』っていう業者が決まったら

契約となります。

契約をしたら色決めから工事前の打合せとなります。

仕上がりの満足を左右する色決めが一番肝心となります。

現状と変わらないような色を選択すれば遜色なく仕上がるかと思いますが

少しイメージを変えたいと思っているならばよく打合せをしましょう。

見本帳の色だけでは小さいため、壁等の広い範囲に塗装すると

イメージと違う感じになってしまいます。

明るい感じの色はより明るく、ダーク系の色はより暗っぽい感じに

仕上がるのが一般的です。

当社ではカラーシュミレーションという塗装した場合に

どんなふうに仕上がるのかがパソコンで作成できます。

それでも仕上がってみるとイメージと少し違う場合があります。

一番いいのが、同じ色の塗料を塗ってあるお宅を見せていただくのが

一番おすすめです。

郡山塗装外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店です。
創業から90年以上、郡山市・いわき市・福島市地域密着で多くの信頼と実績を

積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、

誠心誠意対応させていただきます。

■郡山塗装ではお客様の声から生まれた塗装メニューがあります!

■創業90年以上の実績をぜひご覧ください!

■郡山塗装が90年以上選ばれ続けてきた理由はここにあります!

吉田淳

サブリーダー※仮設

スタッフ郡山店