郡山塗装の現場ブログ郡山塗装の活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > 郡山塗装の現場ブログ > 塗装豆知識 > 【郡山市】飛散対策!(濱津)| 郡山塗装|いわき市、須賀川…

【郡山市】飛散対策!(濱津)| 郡山塗装|いわき市、須賀川市、二本松市、本宮市の外壁塗装&屋根リフォーム&サイディング&雨もり防水専門店郡山塗装、適正価格で評判の見積もりを実現

 

郡山市・いわき市・白河市・福島市・那須塩原市のみなさん、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店の郡山塗装です!

今回のブログを執筆させていただく濱津なつみです!

 

皆さんこんにちは!濱津です。

先日の日曜日に下の息子が発熱をしまして、3日間熱が下がらず、鼻水や咳も中々治まらず

昨日までお休みを頂いていました💦

なんとか本日から保育園に登園することが出来ました( ;∀;)

季節がら、風邪も治ったと思ったらまたぶり返してを繰り返すので、なんとも大変です。。

もうすぐクリスマス🎅に年末年始🌅と楽しいことがたくさん待っているので、家族みんな元気に過ごしたいです!

 

さて、本日は”飛散対策”についてです。

先日樋の中の洗浄についてお話致しましたが、洗浄時に特に注意が必要なのが汚れた水の飛散です!

洗浄機によって高圧で水を掛けることにより、屋根や外壁の汚れた水が周りに飛散してしまう恐れがあります。

車やお洗濯ものに飛散してしまうと大変ですよね。

また、洗浄時に限らず、塗装作業中にも塗料に飛散の心配がある為、塗装工事と飛散は切っても切れない問題です。

 

そこで弊社では遺産対策として以下の内容を実施しております。

・無飛散洗浄機の使用

・車カバーの活用

・事前の近隣挨拶による周知    等

 

郡山市 屋根塗装 外壁塗装 

 

こちらは車カバー設置時の写真です。

洗浄時は透明なビニール製のカバーを掛けますが、塗装作業の際は

不織布製のカバーを掛けます。

 

 

 

また、事前に近隣挨拶をし、ご近隣の方々に飛散の恐れがある旨を周知したり、洗浄日当日はお洗濯ものを外に干さないで

頂く旨を周知し、ご協力頂く必要がございます。

 

こういった細かい気配りが円滑に工事を行う上でとても大切です。

 

その他何か気になることがございましたら、お気軽にご連絡ください。

 

それではまた次回のブログでお会いしましょう!

 

郡山塗装外壁塗装・屋根塗装・雨漏り門店です。
創業から90年以上、郡山市・いわき市・福島市地域密着で多くの信頼と実績を

積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、

誠心誠意対応させていただきます。

■郡山塗装ではお客様の声から生まれた塗装メニューがあります!

 

 

 

 

■創業90年以上の実績をぜひご覧ください!

 

 

■郡山塗装が90年以上選ばれ続けてきた理由はここにあります!

濱津なつみ

カスタマーマーケティング室技士

スタッフ郡山店