郡山塗装の現場ブログ郡山塗装の活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > 郡山塗装の現場ブログ > 塗装豆知識 > 保証について!

保証について!

 

郡山市・いわき市・白河市・福島市・那須塩原市のみなさん、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店の郡山塗装です!

今回のブログを執筆させていただく濱津なつみです!

 

皆さんこんにちは!濱津です!

本日は【保証について】というテーマでお話させて頂きます。

ぜひ最後までご覧ください!

保証について

 

 

 

 

【目次】

はじめに

保証とは?

W工事保証とは?

おわりに

 

はじめに

塗装工事に関わらず、工事をお願いする上で重要視したいのが”保証”ですよね?

保証が付いているのか、何年付いているのか、を把握しておかないと、

いざ不具合が生じた場合困ってしまいます。

 

また、保証が付いているとわかっている場合、不具合が生じた際に施工会社に連絡することで

無償で直してもらえる可能性がありますが、(※保証対象の場合)

保証が付いているかわからず、施工会社では無い所に連絡した場合、有料になってしまいます。

 

本日は弊社の保証についてお話させて頂きますので、

このブログが塗装を検討している皆さんの参考になれば幸いです。

 

保証とは?

まず初めに、弊社の保証内容についてお話させて頂きます。

弊社は塗装会社なので、主に施工した箇所の塗膜に保証が付きます。

※建物の構造や下地の劣化状況によって保証が付かない場合がございますので、ご了承ください。)

保証年数は施工した塗料によって変わりますが、弊社では最長10年の保証をお出ししております。

工事終了後にお届けさせて頂く”保証書”に、各保証年数の記載がされておりますので、

大切に保管をお願い致します。

 

また、保証の対象になる場合と対象外になる場合についてもお話させて頂きます。

主に保証の対象となる不具合は、”塗膜の剥離”です。

地震や台風等の天災や火災によって生じた剥がれや、人為的な原因による剥がれ、

弊社以外で工事を行った際に生じた不具合、凍害による塗膜の剥がれは保証対象外となります。

なお、契約時に保証対象外となります。とご説明させて頂いた箇所についても保証が付きません。

 

保証対象外になる施工箇所は以下の通りです。

・外壁シーリング表面の塗装

・基礎、外構、プランターボックス部分の塗装

・木製付帯部への塗装

 

これらの内容は契約時にご説明させて頂く、約款に記載してありますので、ご確認ください。

 

W工事保証とは?

次に、”W工事保証”についてお話させて頂きます。

以前私のブログでお話させて頂いたかと思いますが、弊社の保証はW工事保証となっております。

W工事保証とは、弊社からの保証とは別に、弊社が加盟しているプロタイムズからも保証が出るというものです。

W工事保証のメリットとしては、お客様の保証年数が残った状態で万が一弊社が倒産したとしても、

プロタイムズが残りの年数を保証してくれる為、非常に安心です。

 

おわりに

本日は”保証について”お話させて頂きましたが、いかがでしたか?

塗装工事は決して安いお買い物ではないからこそ、保証の年数や内容が気になるかと思います。

私がお客様の立場でも気になります。

もし弊社以外の会社さんに見積を依頼する際も、契約する前に保証について良く聞いておくことをおすすめ致します。

今回ご説明させて頂いた内容が少しでもお役に立てたら幸いです。

 

何か心配なこと等がございましたら、ぜひお気軽にお問合せください。

それではまた次回のブログでお会いしましょう!

 

郡山塗装外壁塗装・屋根塗装・雨漏り門店です。
創業から90年以上、郡山市・いわき市・福島市地域密着で多くの信頼と実績を

積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、

誠心誠意対応させていただきます。

■郡山塗装ではお客様の声から生まれた塗装メニューがあります!

 

 

 

 

■創業90年以上の実績をぜひご覧ください!

 

 

■郡山塗装が90年以上選ばれ続けてきた理由はここにあります!

ブログ執筆者

株式会社郡山塗装 カスタマーマーケティング推進室

大竹なつみ

所有資格:

  • ・二級建築施工管理技士
  • ・外装劣化診断士
  • ・カラーコーディネーター(スタンダード)
  • ・ラッピングコーディネーター
  • ・ジュニア野菜ソムリエ