【郡山市】錆止め塗料をご存じですか??(濱津)| 須賀川市、田村市、二本松市、喜多方市、会津若松市、白河市、いわき市、本宮市の郡山塗装
皆さんこんにちは!濱津です。
毎日毎日暑いですが、皆さん体調崩されてないですか??
私は帰宅後すぐにエアコンを付け、朝家を出発する時に切るので、
玄関を開けた瞬間の”もわ~”っとした空気で具合が悪くなりそうです。
ただ、エアコンの付けっ放しでのどが痛くなったり、夏風邪を引いたりする恐れがございますので、
温度調節等、充分注意しないといけませんね!
また、汗をたくさんかく時期でもあります。
私はアレルギー体質なので、すぐ全身がかゆくなってしまい、昨日仕事終わりに皮膚科に駆け込みました。
乾燥する冬以外にも注意しないといけないそうです。
皆さんも汗に注意してくださいね!
さて、本日は錆止め塗料についてご説明させて頂きます。
錆止め塗料は、その名の通り、錆の発生を防止する為の塗料です。
主に鉄部の下塗り材として使用されます。
こちらの写真をご覧ください。
こちらは※”パラペット”という部分の錆止め完了写真です。
※パラペットは、裏に破風・雨樋を隠している部材です。
こちらも金属でできているので、下塗りに錆止め塗料を使用致します。
次に、こちらの写真をご覧ください。
こちらはベランダ手摺の錆止め完了写真です。
手摺は複雑な形をしておりますが、しっかりと錆止めを入れます。
錆止めが入っていない場合、せっかく塗装をしても数年で錆が出てきて
しまう可能性がございます。
今回掲載した写真の錆止めは、”アカサビ”という色を使用した為赤いですが、
他にも”グレー”や”シロ”などの色がございます。
上塗りが何色になるかによって、下塗りの色の選定も変わります。
本日はご自宅の付帯部を例に挙げましたが、外壁が金属サイディングのご自宅の場合、
外壁の下塗り材も錆止め塗料になりますので、お気をつけください。
それではまた来週お会いしましょう!
ブログ執筆者
株式会社郡山塗装 カスタマーマーケティング推進室
大竹なつみ
所有資格:
- 2級建築施工管理技士(仕上げ)
- 外装劣化診断士
- カラーコーディネーター(std)
- ラッピングコーディネーター
- ジュニア野菜ソムリエ